これって沼ですか?

さっき、仕事中の(ハズの)主人から電話が。

 

珍しい時間に電話だなぁ?

…ナニカあったかしらん?

 

いつもとは違うデキゴトに、ちょっとドキドキしながら電話に出ると

「今っ、マコに会ったっ!」と、興奮気味の第一声。

 

まったくもー。

ふん、と鼻を鳴らしながら『会った』じゃなくて『見た』んでしょ?

 

ちょっと反応薄めの対応してみたら

「違う違う!会ったんだよぅ!」

へぇ。 ←まだ薄め

「〇〇の交差点、あるじゃん?

 あそこのさぁ…電……のとこ…そし…マコ……隣……マコ……

 …会釈…マコ…こっち……プツっ」

 

ぇ?…切れたんですけどーっ!

 

たぶん通信状態が良くなかったうえに本人大興奮でしゃべってたもんだから

会話の半分以上が意味不明。

しばらく折り返しの電話をスマホ片手に待ってみたけど

ひとしきり話したら本人はすっきりしたらしく掛かってくる気配ナシ。

 

なんかズルイ。

 

『電波良くなかったみたいで、さっきのハナシ半分以上は聞き取れなかった。

 とりあえずマコが可愛かったってことだけは分かった。

 あとで詳細を報告するように(ΦωΦ)』

とラインを送ったら速攻で

『了解!』と返信が来た。

 

なんかズルイ。

 

『了解』と書かれた文字が ちょっと画面のなかで弾んでいて、ズルイ。

 

巷では『マコ沼』なる、抜け出すのにとっても苦労する沼が

存在しているようだけれど まさかこんなところにも?