待ち遠し

「あぁ、早く開幕しないかなぁ!
ママがあれだけ楽しかったっていうサッカーを
早く観たい!
今週末楽しみ!」

残念ながら川崎戦に参戦できなかった主人は
試合後いろんなサイトを漁って情報を集め
エスパに想いを馳せ
ついでに私のブログも読んだらしく
昨夜そんなこと言ってきた。

「珍しいよね、ママって攻撃より守備じゃん?」

そう言われて、確かに!と思った。

私は5-4で勝つより1-0の勝利のほうが好きなんです、昔から。
堅い守備が大好物。
それなのに5失点よりも 内容のほうで
あんなにウキウキできるなんて、
自分でも意外。

なんでだろう?
あの日観た試合を頭のなかで反芻する。
…そっか!
居るだけって守備じゃなかったからだ。

右往左往してるだけ、とか
アリバイつくりのスライディング、とか
そんなんじゃなかった。

だから楽しかったんだよ!
「そっか!イイなぁ!」
と主人もまたウキウキし出す。

そんな会話も多くなってきたなぁ。
開幕まで、あと4日。